名古屋で結婚相談所に参加する場合の費用やその種類などを事前に知ることができます

HOME>アーカイブ>費用として種類を理解してより良い出会いを探そう

それぞれの費用を比較

パソコン

一般的に名古屋の結婚相談所は、全国的な相場と同じぐらいになっています。名古屋地区だからといって結婚相談所が特別高いわけでもなくやすいわけでもありません。実際にどれぐらいの相場になるかを見ていくと、まず入会金が必要になりますがそのお金はおよそ10万円前後になっているのが特徴になります。これは、インターネットの結婚相談所の場合には若干安くなるものの、そうでないオフラインの場合にはそれぐらいの金額になると考えるのが妥当です。月額料金は、平均するとおよそ10000円ぐらいになると考えられます。高級な相談所の場合には、もう少し高くなる傾向もあります。お見合い料金は、一回につき5000円から10000円と相談所によって大きく異なるでしょう。

どのような種類が存在していか

女性

名古屋の結婚相談所の種類は、大きく分けて自動マッチング型と仲人がいる仲人型に分かれます。マッチング型は、インターネットなどを利用して行うことが多いです。もちろん、オフラインで行っているところもありますが、少なくとも登録情報は確実にパソコンに入力し全国の結婚相談所と接続する仕組みになっています。これにより、迅速に相手をみつけ出すことができるでしょう。一方で、仲人型の場合には、間に仲人をはさみますので、人見知りの人でも安心して利用できます。

インターネットとオフラインでは随分と違う

相談

インターネット上で展開している名古屋の結婚相談所もありますが、従来のオフラインのものとは大きく異なります。オフラインの場合には、実際に仲人やアドバイザーなどがおり、その人たちの助けを得ながら結婚をしていく形です。そのため、人みしりする人や口下手な人などはオフラインのものを利用した方がよいです。これに対して、インターネットを使う場合には、特に仲人などはいませんので自分の力で相手に接近し、出会いまでの道筋を作っていかなければなりません。そのような意味においては、ある程度異性に慣れている人が参加すると結果が出やすいです。

広告募集中